人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴージャスなユリ?

ブーケのようなソルボンヌです。
1本の茎に蕾が30個くらいついてます。
ゴージャスなユリ?_f0067514_1655147.jpg

帯化現象というそうですね。
ウチではソルボンヌに時々現れました。
裏側をみると
このように茎は帯のようになっていて
所構わず蕾を付けてます。
ゴージャスなユリ?_f0067514_16572390.jpg

ゴージャス?だけど
出荷はできないので 飾りました~056.gif
ゴージャスなユリ?_f0067514_1659749.jpg


今日の箱詰め 明日出荷分(24日競り)は
344ケース

魚沼からの出荷もいよいよ少なくなってきました。

byはなこ☆


花ブログランキングに参加してます。
今日もこちらをクリックお願いします~★

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
Commented by shika at 2008-10-23 20:09 x
はじめまして!
京都で花屋やってます。
ソルボンヌ大好きですけど、まさか、一本とは?
ほんとに、これ一本でブーケいけますね!
ハンドルもついてるし♪
Commented by kinbe-hi at 2008-10-23 22:23
shikaさま こんばんは☆
はじめまして~
毎年沢山のユリちゃんを育てていると いろんな子が出てきます。
個性的なお花も時には素敵って思ったりしますが
売り物にはならず。 厄介者です。
個人的には 茎が曲がったりしているユリちゃんも
それはそれで可愛いと思うんですけどね☆
   はなこ☆
by kinbe-hi | 2008-10-22 17:16 | ユリを飾ろう | Comments(2)

ユリ栽培の日々とユリを楽しむ~ & 庭に咲く花       


by はなこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31