人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉


紅葉_f0067514_2119650.jpg

魚沼の山々もそろそろ紅葉が始まっているらしい と小耳にし
今日はお天気も良好だし・・・・・
という事で午後から突然のおでかけ~ でした。
車で1時間ほど シルバーラインを抜けると
 奥只見湖です。
紅葉_f0067514_21451038.jpg

紅葉_f0067514_21461551.jpg

遊覧船は大繁盛でした。
こんな日は一年に何日もないんだと切符を売っているお兄さんは言ってました。
この遊覧船は銀山平へ向かう大きな方。
私達が湖を遊覧したのはもっと小っさい船でしたよん。
紅葉_f0067514_21483294.jpg

紅葉_f0067514_2233772.jpg

紅葉_f0067514_2242681.jpg

10月にこんなに晴天が続くなんて
魚沼では稀な事ではないでしょうか。
こんな日にこんな紅葉を見れて シアワセ。
ほんと綺麗でした☆

byはなこ☆




花ブログランキングに参加しています。
こちらをクリック宜しくね~★

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
本当だ!絵葉書みたい。
何かいいことありそうな晴天に恵まれましたね。
夏の間しっかりがんばったご褒美ですよ、きっと!(^^)

サツマイモ、紅玉、栗・・・と秋のおいしい食べ物が毎日食卓に並んでいます。
肉じゃがのとき(もちろんサツマイモで作ります)砂糖・みりんを使わず
紅玉のスライスを甘味に使うと色も鮮やかサッパリとした甘みの肉じゃがになります。
Commented by kinbe-hi at 2008-10-20 21:46
こんばんは☆  とわさん
今年の10月はほんとにお天気がいいわよ。
昨日は短い時間だったけど綺麗な湖の紅葉を眺め
深まり行く秋の午後を満喫できたって感じ。
健康とお天気に感謝ね☆

サツマイモで肉ジャガ(肉サツマかな?)はまだ試してなかったなぁ。
トン汁 カレー クリームシチューはお試し済み。
ポテトサラダもコガネセンガンで作るのが定番になりつつありよ。
おじいさんの野菜も夏の野菜から秋の野菜に変わってきたけど
いつも新鮮で安心な野菜が沢山食べれてうれしい事よね~

今晩も 秋茄子のトマトソース煮 秋鮭の野菜たっぷりクリーム煮
大根菜っ葉の煮菜など・・・・・。
そうそう今晩は新米も炊いたんだよ~。
秋は美味しくって危険だわぁ。 笑

先日のメールのお店いつか連れってね~~

   はなこ
by kinbe-hi | 2008-10-19 22:17 | 魚沼の四季 | Comments(2)

ユリ栽培の日々とユリを楽しむ~ & 庭に咲く花       


by はなこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31