人気ブログランキング | 話題のタグを見る

球根掘り取りなど

今日のユリ切りは アクティバが少しだけ・・・・・
めっきり気温が下がり
毎日ユリ切りしなくてもいい常態になりました。

競り日には花市場の方と毎日お話していますが
この急激な寒さは全国的らしい。


これから晩秋にかけて
一段とお天気に左右される仕事が多くなります。
毎日天気予報から目が離せません。
気象予報士を雇いたいくらいです。

それでも今週は雨マークは無いようですね。
そこで今日は 自家オリジナルLAユリの球根掘り取り作業
などをしました。


おじいさんの“さつまいも”の収穫もそろそろ本格的に始まりそうです。
今年もトラック2杯くらいありそうですよ~
良かったらみなさま食べてくださいませ。 笑

畑の周りでは ノブドウ が色づいてきました。
球根掘り取りなど_f0067514_22561134.jpg


byはなこ☆




花ブログランキングに参加しています。
こちらをクリック宜しくね~★

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kinbe-hi | 2008-09-29 22:58 | 魚沼農場 | Comments(1)

ユリ栽培の日々とユリを楽しむ~ & 庭に咲く花       


by はなこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31