人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼岸入り

昨日は 秋のお彼岸 入り。
1週間のお彼岸の始まりの日。
太平洋側を通っている台風の影響なのか 空は真っ青で
白い雲が ポッカリと ほんとに綿菓子のように ポッカリと浮かんでました。
そしてとっても暑かったぁ~
彼岸入り_f0067514_1123394.jpg


暑くても毎年お彼岸の頃になると咲きだす
孔雀草
彼岸入り_f0067514_11315374.jpg

彼岸入り_f0067514_11322332.jpg

彼岸入り_f0067514_11331721.jpg

咲いている姿が孔雀の羽のようですね。


昨日は ユリの出荷量もぐ~んと多くありました。

今日は日曜で お休みです。
朝から雨降りで
どっと疲れがでてくるようです。 

孔雀草も雨に濡れて・・・・・・ ますけど。。。
あ、ヒガンバナは今年もまだ咲きませんね。


byはなこ☆




花ブログランキングに参加しています。
こちらをクリック宜しくね~★

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
by kinbe-hi | 2008-09-21 09:22 | 魚沼の四季 | Comments(0)

ユリ栽培の日々とユリを楽しむ~ & 庭に咲く花       


by はなこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31