人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝取りいちごジャム~

おじいさんの イチゴ畑では いちごが 赤くなってきました。

今朝収穫した イチゴちゃんです。016.gif
朝取りいちごジャム~_f0067514_17473934.jpg

不ぞろいのイチゴたち・・・・・こんなに採れたので
朝取りいちごジャム~_f0067514_173229100.jpg

早速小さめのものは ジャムにしました。
朝取りいちごジャム~_f0067514_17362434.jpg

朝取りいちごジャム~_f0067514_17365735.jpg

朝から イチゴのあま~い香りがキッチン中に漂っています。

今日は ドンヨリとした1日でした。
雨は降りそうで降りません。
ユリたちに水撒き作業が忙しくなっています。
女性チームは オリエンタルユリ球根のルーティング。
男性チームは 水撒き準備、昨日の定植後の藁かけ作業など。

先週から 初めてのオランダ視察研修へ行っていた長男も 今晩は帰ってくるようです。
今週もあっというまに過ぎ去り 明日は日曜日です。

byはなこ☆


花ブログランキングに参加してます。
今日もこちらをクリックお願いします~★

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
Commented by とわ at 2008-05-26 09:54 x
おはよ~!はなこさん(^^♪

早いものですね、湯沢イベントからもう一週間過ぎてしまいました。
だんだん思い出に変わっていきますが、写真を見ては衝撃を受けています。


「えちごじゃむ?」おいしそ~!
本当にきれいな色にできましたね。
見ているだけでも「ゴックン!」です。

東京は今日は晴れましたが、まるで梅雨に入るかのように蒸し暑いです。
体調崩さないようがんばりましょう~!p(^^)q



Commented by はなこ at 2008-05-26 20:53 x
こんばんは☆
ほんと毎日が早くて、あっというまにおばあさんになりそうだわぁ。

な~んて言ってないで 今年も花さかばあさんを頑張ろう~っと。^^;
“越後じゃむ”は美味しいよ~ 笑
とわさんも くれぐれも体調にはお気をつけてね。
Commented by スベルベ at 2008-06-24 05:33 x
先日はユリを有り難うございました。
あの後、六月坂に回りました。
畑の写真を沢山撮らせて頂きました。
ブログにアップするには畑は支障ないでしょうか。
by kinbe-hi | 2008-05-24 17:50 | うまいもん | Comments(3)

ユリ栽培の日々とユリを楽しむ~ & 庭に咲く花       


by はなこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31