人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初 球根定植

昨年より1日早く 魚沼農場今季最初の球根定植しました。
廻りにはまだ残雪がありますが 除雪をした効果で
雪の無かった昨年並みに植込みができました。
初 球根定植_f0067514_19532719.jpg

       058.gif 休憩中~
初 球根定植_f0067514_19594746.jpg

冬の間違う職場にいた 昨年のスタッフもまた集まり 久しぶりに大勢での作業でした。
みんな初回の植込み作業は やる気満々だけど 足腰が・・・・・きついです042.gif


今日は 汗ばむほどのお天気で 定植日和。 順調に作業も進み 
オリエンタルユリ7品種 約18,000球を予定通り定植し パイプハウス建設をし
被覆材で覆い 潅水をして終了しました。

これから8月中旬頃まで植込み予定表どおりに定期的に定植します。(したいものです)
今年も沢山のユリたちを育てて送り出す予定です。 066.gif

宜しくお願いします~


byはなこ☆

こちらをクリック宜しくね~★


にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
by kinbe-hi | 2008-04-09 20:20 | 魚沼農場 | Comments(0)

ユリ栽培の日々とユリを楽しむ~ & 庭に咲く花       


by はなこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31