人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウチ庭

今朝は雨に濡れていたクリーム色のバラとオレンジのバラ
どちらも名前はわからないけど・・・・。づっと以前からうちにいるバラたちです。
とても香りがいいです。
ウチ庭_f0067514_22321429.jpg

ウチ庭_f0067514_22324947.jpg

ホトトギスが咲きました。
この花はほんとに形がユニークですね。夏の間ほったらかしでしたがチラホラと咲きました。
ウチ庭_f0067514_2234340.jpg

八重の犬サフラン(コルチカム) ようやく咲き出しました。やはり今年は遅れているような感じ。
ウチ庭_f0067514_22345451.jpg

え~と。名前は忘れた庭の花。 今頃になって元気よくなってます。
ウチ庭_f0067514_22403967.jpg



近頃めっきり寒くなってきました。
これからは、暑くなる事はないでしょうが 体が慣れてくるまで寒さが身にしみますね。

明日は日曜日。
今週もお疲れ様でした。



byはなこ☆


こちらをクリック宜しくね~★

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
お久しぶりで~す!今日のお花を見て思わずカキコしちゃいました~。一番下は・・・もしかして「ケイトウ」ですか??今、我が家で出荷真っ最中の「ケイトウ(ローズべりパフェ)」にかなり似てるんですが・・・。ちょっと嬉しくてカキコしたんだけど、違うかな~(^^ゞ
Commented by はなこ at 2007-10-21 19:11 x
maimaiさん こんばんは。
先日のブログで風邪ひいたって報告がありましたが、もう大丈夫ですか?

ケイトウのローズべリパフェですね。ありがとうございます。
春にポット苗を買って植えたのですが、すっかり名前は忘れて
しまいました。
そういえばケイトウみたいな感じでイチゴの実にも似ているような~

夏は元気がなかったのですが、ぐんぐん背丈が伸びて元気いいなぁ~って思っていたら、雨で倒れ始めています。(笑)
maimaiさんのとこでは沢山の種類のお花を栽培しているんですね~  




by kinbe-hi | 2007-10-20 22:56 | 色々なお花 | Comments(2)

ユリ栽培の日々とユリを楽しむ~ & 庭に咲く花       


by はなこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31