人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウチ庭


ウチ庭_f0067514_10512314.jpg

今日も朝からお日様ピカピカ~熱々の魚沼です。
キバナコスモスがやたら元気良く咲いています。
ウチ庭_f0067514_10533631.jpg
鉢植えのブーゲンビレアも色づいてきました。

今日から秋のお彼岸入りですね。
“お彼岸っていつから~?”っていっているパートさんもいましたが、あまり気にしていない
人も多くなっているのでしょうか。

うちでは、朝 おばあちゃんが 五目おこわを蒸してお供えしましたよ。
実家の母はお彼岸中の1週間 毎日なんだかんだとご馳走をお供えしていたような
気がしますが・・・・・・・・・

それにしても今年のお彼岸は異常に暑いようです。

でも、朝のうちは涼しくて 白蝶草が爽やか~でしたけど。
ウチ庭_f0067514_10551698.jpg

byはなこ
こちらをクリック宜しくね★

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
Commented by Gecko at 2007-09-21 14:18 x
当方は初彼岸?っていうのかな?
まあ初彼岸です
こういうしきたりってのは年寄りが
側にいんと分からんもんです
ハハはきっと草葉の陰で怒ってると思います

それにしても暑い!
暑さ寒さも彼岸までじゃ…ナイ!
Commented by はなこ at 2007-09-21 21:22 x
こんばんは。
最近の異常気象は 昔の諺までも通用しなくなったのかしらね?
こちらは、これから寒い寒い冬が待っているので、今のうちによく
温まっておくことにしますね。(笑い)

by kinbe-hi | 2007-09-20 11:09 | 色々なお花 | Comments(2)

ユリ栽培の日々とユリを楽しむ~ & 庭に咲く花       


by はなこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31