人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出荷作業

ようやくユリの出荷量も落着いてきました。
今日は球根のルーテイングや採花終了した畑の後片付けなどもしながら
花きり 選別出荷作業でした。
作業場内の出荷作業風景を写してみました。
出荷作業_f0067514_22465654.jpg

選別水揚げ作業
出荷作業_f0067514_22492216.jpg
出荷作業_f0067514_22503074.jpg

箱詰め作業 
出荷作業_f0067514_22541245.jpg

みんな仕事中は真剣です。
朝5:00から採花されたユリたちは、こうして1本づつ選別され 箱詰めされて
出荷されていきます。
出荷は毎週3回 月 水 金 の競り日の前日に発送されます。
なので箱詰め担当は前日か前々日、 月 水 土が大忙しとなります。

これから出荷がなくなる秋までこの出荷日に合わせた生活になるので、1週間が
ほんとにあっという間に過ぎ去っていきます。

今年は雪解けが異常に早く植え込みも昨年より2週間ほど早めにしましたが
シベリアなどのオリエンタルはかえって遅れ気味のようです。

7月も中旬に入り出荷量も少し落着いていますが、シベリアの成育が遅れているので
カサブランカ等と重なり月末頃はまた大忙しかと・・・・・・。

そして台風の進路も心配なところですね。

とにかく毎日ユリたちのことを心配しながら(笑) 暮らしているって感じです。



byはなこ

↓恐れ入りますがクリックをしていただくと嬉しいです☆
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
by kinbe-hi | 2007-07-13 23:30 | 魚沼農場 | Comments(0)

ユリ栽培の日々とユリを楽しむ~ & 庭に咲く花       


by はなこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31