人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒くないですか?


産直ユリはこちらからどうぞ⇒☆☆☆  

今日は11月上旬の気温だったとか・・・・
ダウンのベストを着てました。タイツも履きたいくらいです。

ユリもちょっと足踏み状態なので 木曜日はお休みでした。
寒くないですか?_f0067514_20285146.jpg
裏庭では こぼれ種から育っている 赤いセンニチコウがいっぱい咲いてます。
寒くないですか?_f0067514_20290931.jpg
勝手に育ってくれて ほんとうにありがとうです。

バラたちも まだまだ咲きますね~
寒くないですか?_f0067514_20293817.jpg
寒くないですか?_f0067514_20295717.jpg
そして今年は 初めて実っている 『レモン』が
だいぶレモンらしくなってきましたよ。
寒くないですか?_f0067514_20302322.jpg
寒くないですか?_f0067514_20304576.jpg
5~6個なっています。
夏の間 大きなイモムシみたいな虫からも守ってあげたし
鉢植えなので 水やりもけっこう大変でした。
無事に収穫するのを楽しみにしていますが どうでしょうか?

寒くないですか?_f0067514_20320380.jpg
このイチゴは 四季成りイチゴ夏姫 
一年中 実ってくれます。 不思議なイチゴです。
昨年の冬も 鉢植えにしたら 冬でも室内で実が付いてくれました。


ミニトマト の『プリティ・ベル』も昨年の9月に植えて 
今年の夏は挿し木をして復活しました。
緑の実が成ってます。
寒くないですか?_f0067514_20312930.jpg
まだ10月になったばかりなんだから
もう少し 穏やかな 過ごしやすい秋が続いてほしいですよね。
寒くないですか?_f0067514_20493592.jpg



                                    
いつもご覧になっていただきありがとうございます☆
花ブログランキングに参加してます。
今日も一日1回こちらをクリックお願いします~★

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ053.gifよろしくね☆flower_takiyuriをフォローしましょう
Commented by mietin417 at 2017-10-07 17:32
はなこさん こんばんは♪
ビックリΣ(゚ω゚ノ)ノ はなこさんのお家は新潟でしたよね〜 レモンができるんですね〜👏💕
私も挑戦しようかな〜? おうちでレモンができたら嬉しいですよね(♡>艸<)
Commented by kinbe-hi at 2017-10-09 19:31
こんばんは、
レモンにも品種があると思いますが・・・
ウチのレモンちゃんは鉢植えにしています。
春から秋までは 暖かい地方とさほど変わらない気候なので
越冬できれば 大体のものは育ちそうですよ。
只 植物は毎年成長するから置き場に困ってきますよね。
他には種から育てたアボカドが大きくなっていて
今年は越冬をどうしようかと思っています。笑
by kinbe-hi | 2017-10-06 20:53 | 庭に咲く花 | Comments(2)

ユリ栽培の日々とユリを楽しむ~ & 庭に咲く花       


by はなこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31