人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンバイコンバイ

今日は058.gifの予報でした。
そんな朝は 雪も硬く凍み・・・・・
魚沼弁では「シンバイコンバイ」行こう~って言います。
シンバイコンバイ_f0067514_8572834.jpg

雪の上を歩いてどこへでも行けちゃうのでね。
山道なんてすっかり埋まっちゃってるけど 大丈夫。
シンバイコンバイ_f0067514_858366.jpg

夏は普通に車が通る道ですが 今は雪の上。
登りきると 下に集落が見えます。
シンバイコンバイ_f0067514_902168.jpg


山の上は真っ白。
シンバイコンバイ_f0067514_921510.jpg

この下にはユリをつくる畑が眠ってますよ。
シンバイコンバイ_f0067514_945197.jpg


シンバイコンバイ_f0067514_9814100.jpg

よく見ると いろんな足跡が・・・・
誰も居ないときにいろんな動物が ぴょんぴょん? 飛び回っていたりするんでしょうね。
そぉ~っと見てみたいですよね。
シンバイコンバイ_f0067514_98542.jpg


畑除雪用に秋のうちに立てて置いた約3メートルのポールの頭はこれくらい
これからもう少ししたら除雪を始めるようです。
シンバイコンバイ_f0067514_93816.jpg


作業所前もまだまだ 雪ありますね。
シンバイコンバイ_f0067514_910730.jpg

関東は夏日を観測したとか。
日本って狭いようでも広いようで・・・・
数時間の移動でいろんな季節が楽しめちゃいますね。

byはなこ☆


産直ユリはこちらからどうぞ⇒☆☆☆
                                      


いつもご覧になっていただきありがとうございます☆
花ブログランキングに参加してます。
今日も一日1回こちらをクリックお願いします~★


にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ053.gif
よろしくね☆
flower_takiyuriをフォローしましょう
by kinbe-hi | 2013-03-12 09:34 | 魚沼の四季 | Comments(0)

ユリ栽培の日々とユリを楽しむ~ & 庭に咲く花       


by はなこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31