人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風15号

今日は057.gif057.gif
先日のアレンジが満開になってきました。056.gif
台風15号_f0067514_10585742.jpg

過ぎ去ってみなければわからない台風ですが
こちら魚沼は
ほとんど風も吹かず静かに通り去りました。
きっと廻りを囲む山々が守っくれたのでは?
と年寄りは言っています。
暴風対策で男性陣は
日よけの寒冷紗を全部引き下ろす作業を
半日頑張ってました。
でも被害無くて良しですね。


しかし
気分は少しお疲れモード・・・・
台風15号_f0067514_1134313.jpg

直撃被害に遭われた方に比べたら
些細な事かもしれませんが
台風による交通はかなり乱れたようで
いつもの輸送の輸送機関が一部使えなくなり
出荷作業が大混乱。
関係の出荷市場さまにもご迷惑をおかけしたり・・・
ちょっとパニック。

でもなんとか今朝の出荷も終了しました。
台風一過で
お花の需要もあまり期待できない感がありますが
無事に売られていきますように願っております。

今回の台風はそんな感じで過ぎ去っていきました。



byはなこ☆


056.gif産直ユリはこちらからどうぞ                                        


いつもありがとうございます☆
花ブログランキングに参加してます。
今日もこちらをクリックお願いします~★


にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ053.gif

flower_takiyuriをフォローしましょう
Commented by オリーブ at 2011-09-22 14:16 x
耐風
アレ?字が・・・

台風、過ぎ去ってみればあっという間でしたね。
はなこさんのところも被害が少なくて良かったです。

今年はいったいいくつ災害が来るの??という感じですよね。
被害にあわれている方々には一日も早い復興を願っています。

私昨夜の東京直撃の時間帯夕方5時~7時池袋で用事があって、近いから行こうかと思いましたが電車も止まり・・・
出なくて良かったです。

気をつけましょうね。
って、いつも無謀なことをするのは私だけか・・・
Commented by kinbe-hi at 2011-09-23 07:42
おはようございます。
今日は秋分の日 お休みの方も多いわよね。
また何かイベントの予定がおありかな?

先日の夜は関東は凄かったようですね。
ああいう時は残念だけど仕方ないよね。
無事を感謝しましょう。
 こちらはもうすっかり夏は過ぎ去ったようです。
by kinbe-hi | 2011-09-22 11:20 | ユリを飾ろう | Comments(2)

ユリ栽培の日々とユリを楽しむ~ & 庭に咲く花       


by はなこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31