人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月終わりの裏庭

まだ8月なのに
こんなに057.gifが続き・・・・
すっかり秋っぽい。
でも058.gifがでるといきなり蒸しっと暑い。
ウチの裏庭も暑い夏を乗り越え
どうにか生き残った植物たちはまた少し元気だしてますyo
8月終わりの裏庭_f0067514_13364088.jpg

ヒャクニチソウは百日咲くというのでしょうか?
8月終わりの裏庭_f0067514_13394588.jpg

春の頃実家の母が種まきして苗を沢山もらったのでアチコチ植えました。
8月終わりの裏庭_f0067514_13414585.jpg

ブルーのサルビアとマリーゴールドも秋の気配
8月終わりの裏庭_f0067514_13441238.jpg

種撒きが遅れた“矢車草”も咲いてます☆
あんなに大雨にも負けず・・・・
8月終わりの裏庭_f0067514_1347833.jpg

センニチコウは千日も咲いてはいないでしょうが
ドライにしたら千日くらいもちそうですよね。
8月終わりの裏庭_f0067514_13485792.jpg
8月終わりの裏庭_f0067514_1349998.jpg

8月終わりの裏庭_f0067514_13511796.jpg

四季咲きのバラも咲き出したり・・・・
みんなよく頑張ってくれたわ。 
花たちは自分では動けないわけだし
与えられた環境で精一杯生きているのがよくわかりますね。

主人がよく水撒いてくれてたおかげかね☆040.gif

庭に咲いている花たちを
ちょこっと摘んで飾ってみました056.gif
8月終わりの裏庭_f0067514_13524360.jpg

少し涼しくなったので
草取りする時間もできるかなぁ。
まだ1年目の庭です。
来年はどうしようかなと
考えるのも楽しみ。



byはなこ☆


056.gif産直ユリはこちらからどうぞ                                        


いつもありがとうございます☆
花ブログランキングに参加してます。
今日もこちらをクリックお願いします~★


にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ053.gif

flower_takiyuriをフォローしましょう
by kinbe-hi | 2011-08-23 12:35 | 色々なお花 | Comments(0)

ユリ栽培の日々とユリを楽しむ~ & 庭に咲く花       


by はなこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31