人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンガーデン

今年も
なんてっちゃってキッチンガーデンを作りました☆
全体はこんな感じで勝手口を出たところの小さなスペースです。
向こうには裏庭が見えます。
キッチンガーデン_f0067514_21234341.jpg

 青シソ イエローパプリカ バジル チャイブ その他ハーブいろいろ・・
チャイブは昨年植えたのが残って出ました。
夏にはそうめんの薬味にちょっといいですよ ^^
キッチンガーデン_f0067514_212617100.jpg


4月の頃種を撒いたサラダミックスは
収穫できるようになりました。
キッチンガーデン_f0067514_21303727.jpg

美味しそう~でしょ♪

そしてこんなのも植えてみました。
 ベランダオクラ 
キッチンガーデン_f0067514_2133586.jpg

背丈はベランダでも育てられるくらいで収穫できるらしい・・・
そういうふうに説明がついてますもん。

3鉢植えたミニトマトさんたちは
黄色の花が咲いてきました。
キッチンガーデン_f0067514_21353589.jpg

1鉢はなんだか元気いまひとつですが・・・・
どうでしょう
キッチンガーデン_f0067514_2140514.jpg

沢山実るといいなぁ
お勝手口のそばに食べれる野菜やハーブがあると
忙しい時にはとっても便利ですよね☆
自分で育てた野菜を食べるなんて幸せってもんです。
まぁ無事に育てばって事ですけどね037.gif


byはなこ☆


056.gif産直ユリはこちらからどうぞ                                        


いつもありがとうございます☆
花ブログランキングに参加してます。
今日もこちらをクリックお願いします~★


にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ053.gif

flower_takiyuriをフォローしましょう
Commented by 農場長 at 2011-05-22 15:14 x
あ~~~はなこさん、ぜひハルディンのテラストマトをお勧めしたいのですよ。
これはおいしい!
苗を6寸に仕立てる注文があって、仕上がったものを・・・少し食べちゃうのですが、おいしいのですよ!
テラスきゅうりもいいですよ!

野菜苗のハルディン、侮れません。
Commented by 美3 at 2011-05-22 15:34 x

次回行ったときに収穫しても良いですかぁ~?
「セージ」も植えておいて下さい。

今日は月一のイタリアンレッスンを午前中にやって来ました。
セージをたっぷり使うお肉料理、簡単でおいしい!
今度ご紹介します。(^^)/
by kinbe-hi | 2011-05-21 21:49 | その他 | Comments(2)

ユリ栽培の日々とユリを楽しむ~ & 庭に咲く花       


by はなこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31