人気ブログランキング | 話題のタグを見る

球根植えました

除雪した畑への道路ですが
なんとか開通してもらったので
昨日はパイプハウスを建て
今日は 今季最初の植込みでした。

夏場通る道とは違って、すご~い周り道になってます。
1メートルはありそうな雪壁の道を通って・・・・
球根植えました_f0067514_22331034.jpg

ようやく畑に到着~
周りはすっぽり雪に囲まれています。
球根植えました_f0067514_2249286.jpg

球根の芽もかなり伸びてます。^^
球根植えました_f0067514_2250762.jpg

朝からせっせと植えます。
球根植えました_f0067514_22504161.jpg
球根植えました_f0067514_2251358.jpg

夕方までにはワラかけや水くれなど
ひととおりの植込み作業が終わりましたようです。

どうにかこうにか
魚沼農場の今シーズンも始まりました。
こんなに雪が残っている中での植込みは初めてです。

4月中旬だというのに・・・・
新潟でも桜が咲きだしたというのに・・・・
信じがたいような残雪ですね。

今年は予想がつかない事が多くて
これからどんなふうになっていくのでしょうか。



byはなこ☆


056.gif産直ユリはこちらからどうぞ                                        


いつもありがとうございます☆
花ブログランキングに参加してます。
今日もこちらをクリックお願いします~★


にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ053.gif

flower_takiyuriをフォローしましょう
Commented by 夢蘭 at 2011-04-18 07:50 x
ずいぶん道が広がったわね。すっかり春だのぅ…まだ雪がごうぎあるどもの
by kinbe-hi | 2011-04-15 23:15 | 魚沼農場 | Comments(1)

ユリ栽培の日々とユリを楽しむ~ & 庭に咲く花       


by はなこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31