人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月になって・・・・

4月3日
こちらでは月遅れのお節句(ひなまつり)
リビングからは そびえたつ雪の塊がみえます。
4月になって・・・・_f0067514_9524482.jpg

外からみると・・・・
4月になって・・・・_f0067514_958012.jpg

丸印のところは 先日UPしたバラがあります。
雪はいつかは消えるもので
被災地の災害とは比べることもできないけど
今年はなかなか雪が減らないのは事実。
毎日すこしづつ頑張って動かして溶かしましょう~042.gif

本業の畑の方の除雪も毎日頑張っております。
畑へ続く道路にもまだ雪はいっぱいです。

週末にはまた球根が入荷しました。
4月なのに周りは雪の壁です。
4月になって・・・・_f0067514_1051716.jpg

4月中旬には1回目の植え込みを予定しているのですが
はたしてどうか。

雪消えが遅い分秋の初雪は遅いでしょうか?
そんな事もないでしょうね。

お花屋さんで 
春を待つ“桜草”買ってきました☆
4月になって・・・・_f0067514_109168.jpg

今はお花も野菜もお買い時
十分に食べたり飾ったりしたいものです。
ムダにするのは考え物ですけど・・・・・・・。



byはなこ☆


056.gif産直ユリはこちらからどうぞ                                        


いつもありがとうございます☆
花ブログランキングに参加してます。
今日もこちらをクリックお願いします~★


にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ053.gif

flower_takiyuriをフォローしましょう
Commented by 美3 at 2011-04-03 10:40 x
あぁ~・・・、陽の当たるこのリビングでまた「お茶」したいです!

先日卒業(退職)祝いを贈られた君子さんから昨日電話がありました。
頂いた方が感激で、咲くたびに電話をしてくるそうです。
そんなに喜んで下さるとご紹介した私も鼻高々!です。

はなこさんいつも上質なユリを送って頂きありがとうございます。

東京は桜が三分咲きってとこです。
今日は寒いのでまだしばらく楽しめそうです。
そういえば桜の時期にも一度上京して下さいましたよね。

お花見も自粛ムードですが・・・
気分転換も必要ですね。
Commented by kinbe-hi at 2011-04-04 07:50
美3さん おはようございます。
今年はほんとに雪がいっぱい残っています。
ふわふわ降った雪がどうしてこんなに
硬く固まるのよって感じよね。

でも春はきっと来るでしょう。
短いかもしれないけど・・・・・・
早く緑いっぱいになってほしいわ。

そちらの新しい生活はいかがですか~?


by kinbe-hi | 2011-04-03 10:21 | 魚沼の四季 | Comments(2)

ユリ栽培の日々とユリを楽しむ~ & 庭に咲く花       


by はなこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31