人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さい春見つけた

おはようございます。
今日は057.gifです。

冬の間3メートルもの雪に覆われていた
我が家の白いお花のコーナーですが
次男が少しづつ除雪してくれてて
昨日は残りわずかになっていたので
雪を除けてみました。
すると あらっ あらっ ・・・・
小さい春見つけた_f0067514_824066.jpg

スノードロップちゃんです。
雪の下でも芽をだして つぼみも膨らんでます。
凄いな~って思いました☆ 016.gif
小さい春見つけた_f0067514_8588.jpg

雪降る前に小さな球根を埋めておいたことに気づいて
掘ってみると
どんどん出てきました。
早く出してあげれば良かったのにね007.gif
ゴメンね。

周りにはまだ雪はたんまりあるのに
春が待ちきれずに
そこまで来ているのにびっくり。

秋に種まきしたビオラミックスも
花を咲かせています。
こちらはプランターの中ですけど。
小さい春見つけた_f0067514_813096.jpg


被災された皆様は信じられない現実の日を
過ごしていらっしゃいますが
一日のうちで、ひと時でもにこっとできる事が
ありますように・・・・・。



byはなこ☆


056.gif産直ユリはこちらからどうぞ                                        


いつもありがとうございます☆
花ブログランキングに参加してます。
今日もこちらをクリックお願いします~★


にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ053.gif

flower_takiyuriをフォローしましょう
Commented by 美3 at 2011-03-21 14:05 x
雪景色の中に華やかなお花が明るさを演出してくれていますね。

予定通り19日の土曜日にユリが届いたと君子さんから電話を頂きました。
東京都下では計画停電がこのところ続き、昨年ご主人様を亡くされ一人暮らしの君子さんは心細く夜の停電はことのほか怖かったそうです。

届いたユリがあまりに見事で本当に元気と勇気が湧いてきたと、大喜びでした。
そして普段あまり交流のないお隣の方が地震の時とても親切に声をかけて下さったので、少し分けてあげたらとても喜んで下さりまた会話が弾んだとのこと。

こんな風にお花が人と人とを結びつけたり元気を与えてくれたりと素晴らしい効用があるのですね。

そんな訳で君子さんはこの春退職される方に早速はなこさんちのユリを贈るそうです。
また連絡しますね。(^^)/
Commented by kinbe-hi at 2011-03-22 06:15
美3さん
おはようございます。
こちらはまだ凄い雪が残っていますよ。
お花届いて良かったです。
 被災地の方々はそれはそれは非常事態ですが
日本中に様々な影響もでていて・・・・
それでもみんながそれぞれに頑張っているんですよね。
災害は誰のせいでもないから・・・・・
 少しでもユリがお役に立てて嬉しいです。^^
by kinbe-hi | 2011-03-21 08:27 | 色々なお花 | Comments(2)

ユリ栽培の日々とユリを楽しむ~ & 庭に咲く花       


by はなこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31