人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がかりなこと

2月に入り
雪も止みなんだか春めいている。
気がかりなこと_f0067514_927454.jpg

先日買って来たヒヤシンスも
気がかりなこと_f0067514_9285095.jpg

あっという間にいい香~♪
気がかりなこと_f0067514_929498.jpg

はなさんもご機嫌です 058.gif
気がかりなこと_f0067514_9315738.jpg

青空はほっとする。
だが降り積もった雪は硬く
そびえたっている。
気がかりなこと_f0067514_9363810.jpg

気がかりな事はいろいろありますが
さし当たっては
弊社の作業場兼倉庫兼事務所が小高い位置(山に近いともいう )にあること。
この雪の中ユリ球根入荷が始まっています。
明後日は輸入コンテナ1本がトラックでこの坂を登ってくる予定。
雪壁は立山のアルプンルートみたいだし
道幅も超狭い。
気がかりなこと_f0067514_9444767.jpg

気がかりなこと_f0067514_948935.jpg

先日までの大雪降りでは絶望的でしたが・・・・・
066.gif少しでも道端を広げて準備中。
後は明後日朝の天気しだいです。
昨年の様子は
雪国の冬の天気はあというまに激変。
無事トラックが登ってこれるかどうか応援してくださいね~
どうでもいい~
  とかいわないでね☆


byはなこ☆


056.gif産直ユリはこちらからどうぞ                                        


いつもありがとうございます☆
花ブログランキングに参加してます。
今日もこちらをクリックお願いします~★


にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ053.gif

flower_takiyuriをフォローしましょう
Commented by ぽんぽこ at 2011-02-09 21:50 x
パソコン、復活!!
といっても、中古です。
でも、うれしい!動きが軽い、私は、重い・・・
ヒヤシンスの写真に、香りがするようで、うれしくなりました!
Commented by 農場長 at 2011-02-10 07:08 x
あぁ~~~~。
そんなご苦労があるのですね。
それは埼玉県人にはわからない“スリル”ですね。

それにしても本当に大変ですね。
Commented by kinbe-hi at 2011-02-10 20:47
ぽんぽこさん こんばんは☆
ヒヤシンス良く香ってますよ~
明日は頑張ってくださいね。
Commented by kinbe-hi at 2011-02-10 20:49
農場長さんへ
本当にスリル満点です。 笑
でも有難い事に
今年もなんとかうまくいきました。
by kinbe-hi | 2011-02-08 07:23 | 魚沼農場 | Comments(4)

ユリ栽培の日々とユリを楽しむ~ & 庭に咲く花       


by はなこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31