人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の芍薬

ご近所の生産者さんでは 芍薬の出荷が始まったようです。

今朝の 庭の芍薬 滝の粧(タキノヨソオイ)です。
庭の芍薬_f0067514_2395384.jpg

庭の芍薬_f0067514_2313744.jpg

でもって 夕方も写したわよ☆ 笑
庭の芍薬_f0067514_2314880.jpg

少し咲いてきました。
庭の芍薬_f0067514_23142744.jpg




こちらは 富士 だったかな。
こんもりと咲く様子が富士山みたいですね。
庭の芍薬_f0067514_23155186.jpg



作業所前のLAユリ トリニティはと言いますと
こんな感じです。
庭の芍薬_f0067514_2320061.jpg

お天気続いていますが 水不足気味でしょうか?
庭の芍薬_f0067514_23215051.jpg



byはなこ☆


056.gif産直ユリはこちらからどうぞ                                        


いつもありがとうございます☆
花ブログランキングに参加してます。
今日もこちらをクリックお願いします~★


にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ053.gif
Commented by juno-7 at 2010-06-11 20:30
こんばんは。
一枚目、なんのお写真かと思ってしまいました、
芍薬の蕾が大きいですね!
大きく見えているだけでしょうか。
ユリも育ってきていますね。私の家のユリは、
年々少なくなっているような・・・アジサイに占拠されつつ
あります。面積が小さいので、生存競争が厳しく、
植物たちは可愛そうなのです;;;
Commented by kinbe-hi at 2010-06-12 07:56
おはようございます。
芍薬のつぼみはアップで写してみましたよ。
そんなに大きくないかも~ 
でも根の付いたお花は元気に咲いてくれますよね。
ユリは本業なので 畑一面ユリだらけです。
新潟だけで100万本くらい育てます。

庭は広ければ それはそれは雑草との戦いです。
いつも雑草には負けてしまいますけどね・・・  ・涙;
by kinbe-hi | 2010-06-09 23:25 | 色々なお花 | Comments(2)

ユリ栽培の日々とユリを楽しむ~ & 庭に咲く花       


by はなこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31