人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやく五月晴れ

ようやく五月晴れ_f0067514_8291863.jpg

ようやく五月晴れ_f0067514_831560.jpg

ようやく五月晴れ_f0067514_8321172.jpg
ようやく五月晴れ_f0067514_8324119.jpg

田んぼも少しづつグリーンになってきました。
ようやく五月晴れ_f0067514_833274.jpg

昨日から天気予報も058.gifマークが並び
少なくとも一週間は晴れそうです。
ようやく五月晴れが続くのでしょうか。
もう明日から6月だというのにね。


家庭菜園の隅っこに植えてある ブルーベリーです。
花が咲いてます。 
ようやく五月晴れ_f0067514_8373860.jpg

ようやく五月晴れ_f0067514_841078.jpg

沢山実が成るといいけどね~



byはなこ☆


056.gif産直ユリはこちらからどうぞ                                        


いつもありがとうございます☆
花ブログランキングに参加してます。
今日もこちらをクリックお願いします~★


にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ053.gif
Commented by とわ at 2010-05-31 09:48 x
おはよう~!

6月になろうとしているのに、気温が低くさわやかなお天気です。


宮沢賢治の小説のようなほのぼのとした風景・・・
どこかで見たようなないような・・・


我が家のカサブランカも小さなつぼみがつきました。
Commented by 農場長 at 2010-05-31 20:40 x
こんばんは。
はなこさんのお家の近くはなんだか “いい” ですね。
うまい言葉が見つからなくてごめんなさい。
父親の田舎は長野県の南の端っこですが、そこの風景とはまったく違うのですが、同じような「包まれる感じ」がします。

あっ、はなこさんの心が写真に写っているのですね。そうなんですね。
Commented by kinbe-hi at 2010-05-31 21:46
とわさん こんばんは~
ほらここはあの田んぼの山際の道だよ。
去年も 温泉エステの頃に載せていたわよ。
やっぱり今年は10日くらい季節が遅れているのかな?

カサブランカちゃんつぼみが・・・・・
大きく育って咲くまで面倒みてあげてね~☆
他の皆さんも育っているでしょうかね?
Commented by kinbe-hi at 2010-05-31 21:57
農場長さん こんばんは☆
あの~ 野菜の苗ってネーミングが可愛いですね。
“ほろにがくん”もいい感じだと思います。
今日はホームセンターで(安売りの)白いセンニチコウを
買ってきましたよ。
今年は庭に白い花のコーナーを作ろうかなと思っていて
少しずつ増やしています。
綺麗になったらまたブログにUPします。 たぶん・・・
by kinbe-hi | 2010-05-31 07:09 | 魚沼の四季 | Comments(4)

ユリ栽培の日々とユリを楽しむ~ & 庭に咲く花       


by はなこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31