人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シベリア

暑い熱い~ 
と言っていたら また057.gif057.gifです。
人間もユリたちも かなり厳しい環境になってます。
雨の日は猛暑よりはいいかなと思うけど
続くとユリも腐ったり病気になりがち・・・・・・・・・
管理も大変になってきます。


白の定番品種シベリアが出荷始まりました。
シベリア_f0067514_792046.jpg

シベリア_f0067514_7101467.jpg

普通に飾るには4輪くらいがちょうどいいかなと思うけど
今回は7~8輪が主力。 

ピンクの定番ソルボンヌも始まってます。 
こちらは今年の最初の作は輪数少なくて背も丈も低い。
球根のせいなのか育て方のせいなのか。 
シベリア_f0067514_7143130.jpg


黄色はイエローウイン。
画像またいつか。


出荷が始まると この3品種はほぼいつもあるような作付けのようです。
その他にオリエンタルユリが数種あり。
LAユリも黄色 ピンク オレンジ をほぼいつも出荷してます。

出荷が始まると 毎日がユリと共に・・・・
海の日でも山の日でもなく 花の日ユリの日ってかんじだわぁ。 トホホ・・


でも毎日みててもユリってきれいだな~~  笑


                                                                  
byはなこ☆
                                                                                                                                                     053.gif産直ユリはこちらからどうぞ                                          

花ブログランキングに参加してます。
今日もこちらをクリックお願いします~★


にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
by kinbe-hi | 2009-07-18 06:05 | 栽培中のユリ | Comments(0)

ユリ栽培の日々とユリを楽しむ~ & 庭に咲く花       


by はなこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31