人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成人の日は12日

こんばんは☆
“成人のお祝い”にオリエンタルユリを贈ってくださる方から
ご注文をいただきました。
 画像はバラ(名前は??です)ですが・・・・・ 
成人の日は12日_f0067514_19232349.jpg

今年の成人の日は12日なのですね。

まだ数年前の、成人の日は15日ってイメージが抜け切らず・・・・・
そして、
地域の小正月の行事なども、
今年は何日だっけ??
などといいつつ 忘れてしまいそうな感じです。
この調子だと、ただの1月の連休と化してしまうのも
そんなに遠くはないかも~~ 015.gif

今年の地域の小正月の行事は
1月11日 ハッピーマンデイの前日の日曜日のようです。
お正月飾りを持ち寄ってサイの神の火をつけます。
夜には大人たちの鳥追い祭りもあるそうな。

そんな小正月を待っていたかのように
今週末は大雪が降るとか。
一気に雪国の冬らしくなるでしょうか?  

                                                                     



byはなこ☆
                                                                                                                                                     053.gif産直ユリはこちらからどうぞ                                          

花ブログランキングに参加してます。
今日もこちらをクリックお願いします~★


にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
by kinbe-hi | 2009-01-09 19:48 | 色々なお花 | Comments(0)

ユリ栽培の日々とユリを楽しむ~ & 庭に咲く花       


by はなこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31