人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月ですね。

10月ですね。_f0067514_14495913.jpg


10月に入り
近所の 魚沼コシヒカリの田んぼも
黄金色の稲穂がすっかり刈り取られて
秋も深まるな~という季節になってきました。
10月ですね。_f0067514_14560285.jpg
今日はどんよりとした一日でしたが
遠くを通る台風の影響なのか
蒸し暑いような気温です。
庭に種まきした センニチコウが あちらこちらで咲き
強風が吹いたら倒れそうです。
10月ですね。_f0067514_14521875.jpg
何年も苗は買ってなくて
種取して撒いているので
残っているのは強い子の同じ花色になってきました。
10月ですね。_f0067514_14564136.jpg
でも 沢山あるので
摘んで飾ったりドライにしたりしています。
10月ですね。_f0067514_14501380.jpg
そうだ・・・・
レイをつくろう~
な~んて思ってみましたが
ちょっと時間が足りないなぁへへ
10月ですね。_f0067514_15350522.jpg
春から庭では いろんな花が咲いてくれたので
花材には困らないのに
チャンスはいっぱいあったのにね。
なかなか余裕がなかった私。 

10月はまだまだ 庭を楽しみたいもですね。



魚沼のユリたちも あと1ヶ月ほどとなり
花色も鮮やかになってきました。
飾っても 長持ちしますよね。
10月ですね。_f0067514_14504602.jpg



産直ユリはこちらからどうぞ⇒☆☆☆  


いつもご覧になっていただきありがとうございます。
今日も1回ランキングクリックお願いしますね☆
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ  よろしくね179.png
にほんブログ村   






by kinbe-hi | 2019-10-03 15:41 | 庭に咲く花 | Comments(0)

ユリ栽培の日々とユリを楽しむ~ & 庭に咲く花       


by はなこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31