成人の日

今年の成人の日は  1月9日です。
松飾りを外して 地域の人々が一斉に燃やす
『さいのかみ』行事も毎年 成人の日の前の日になりました。
 今年は1月8日です。
お正月飾りも 1週間で外されました。早っつ


f0067514_19181512.jpg


お花たちはまだ元気でしたが
松を外して ちょっとリメイク056.gif

f0067514_1928778.jpg




成人の日が毎年変わるのは なんだか良く分からないな~032.gif
そして 『さいのかみ』の日が毎年変わるのも 間違えそうです。


このシクラメンは3歳 シンピジュームは7歳になりました。
ウチに来てからですけど・・・・016.gif
f0067514_1930272.jpg

窓の外 庭の雪も また消えそうです。
あすからは 雪マークが並んできましたが
沢山降るのでしょうか???
f0067514_19322937.jpg

f0067514_19341596.jpg


お正月に1段目を 収穫して食べたミニトマトですが
上の段まで赤くなって また蕾も付いてきました。
f0067514_19344923.jpg

雪国の冬なのに お日様がちょくちょくでてくれるから
トマトも元気なのでしょう。
f0067514_19411463.jpg






産直ユリはこちらからどうぞ⇒☆☆☆
                                      


いつもご覧になっていただきありがとうございます☆
花ブログランキングに参加してます。
今日も一日1回こちらをクリックお願いします~★


にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ053.gif
よろしくね☆
flower_takiyuriをフォローしましょう
Commented by いなかのおじさん at 2017-01-09 05:43 x
おはようございます、朝早く目が覚めてしまいましたので、お邪魔しました、雪の少ない日々ですね 今週は雪の予報が出ています 大雪にならないように願っております。
Commented by kinbe-hi at 2017-01-10 20:14
不思議な冬ですね。 これからどうなるんでしょうか?
by kinbe-hi | 2017-01-08 19:48 | ユリを飾ろう | Comments(2)

ユリ作りの日々あれこれ~       気ままにお知らせします。  


by はなこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31