人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンネルの向こうは晴れでした☆

トンネルの向こうは晴れでした☆_f0067514_20423916.jpg

ここのとこ東京も雪だったりしますが・・・・

先週の日曜日は
思い切って雪の国から脱出。
とっても058.gif058.gifな一日でした。
ドームで開かれていた
テーブルウェアーフェスティバル2011へ

残念ながらカメラの電池切れ~~;
こちらのブログ→は素敵ですよ。

久しぶりに友とランチしておしゃべりして・・・・
たまにはいいわよね~
少し時間が足りなかったけど
短くっても楽しかったわ☆

とても素敵な空間と作品にうっとり。
全国各地からの窯元さんの販売コーナーも
興味深々。
づ~~~っと見ていたい感じでしたけど。016.gif


織部焼の 小っちゃなお雛様を連れ帰りました☆
トンネルの向こうは晴れでした☆_f0067514_20493385.jpg



こんなのもお買い求め 072.gif
トンネルの向こうは晴れでした☆_f0067514_20515172.jpg

買い求めると同じ柄の絵を描いてくださいました。
素敵でしょ。
だけど どうみても
カサブランカではない感じ?
そんなこんなで話が弾んで・・・・
最終日なので
おばさんたちは
ちゃっかり
おまけしてもらったわ056.gif 


byはなこ☆


056.gif産直ユリはこちらからどうぞ                                        


いつもありがとうございます☆
花ブログランキングに参加してます。
今日もこちらをクリックお願いします~★


にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ053.gif

flower_takiyuriをフォローしましょう
Commented by naninunenonko0905 at 2011-02-15 23:22
テーブルウェアフェスティバル、いいですね。
私も行ってみたいと思いますが、年々東京が遠く感じられてしまって・・。
お気に入りのミニ雛や器に出会えてよかったですね!
Commented by at 2011-02-16 19:03 x
はなこさん、こんばんは~!
思い切って上京して良かったですね。

電池切れは残念でしたが、ぶろぐ見ました。
上手に取ってあって「あ、見た見た!」と思わず拍手!!
粋で素敵な作品ばかりでした。


そして、思わぬ出費でしたが
はなこさんとおそろいのスープカップとソーサー
素晴らしいです!!
今、我が家の食器棚の特等席に!
そして毎日使用しています。
ソーサーもとっても使い勝手がよく
何を入れてもしっくりマッチします。

窯元サラサラッと「ユリの絵」描いてくれましたね。
いい買い物ができました。
そして近日中に「お釜」が届くはず!
うーーー、早く「コシヒカリ」を炊いて食べたーい!

こんな食いしん坊の私が習っているお料理の先生のブログ
お時間のある時にのぞいて見てね。http://projectroots.cocolog-nifty.com/

それではまた楽しい時間をご一緒しましょう~!(^^)/
そうそう、ご主人様順調に回復で良かったです。
お大事に!
Commented by kinbe-hi at 2011-02-16 22:09
のんこさん こんばんは☆
思い切って行ってみてほんと良かったです。
ゴージャスなコーディネイトはうっとりですが
素朴な土ものとか 普段の食卓に使えそうな器を見るのも
とても楽しくて・・・・ 
一日中でも眺めていたい感じでしたよ。
でも午後になると凄く混んできたので
早めに退散しました。
Commented by kinbe-hi at 2011-02-16 22:21
友ちゃんへ
楽しかったよ~♪
ありがとう。
美味しいご飯が炊けるお釜楽しみだね。

やっぱり時間ってつくりだすものだわよね。
毎日の段取りが大切。
また楽しい時間つくりましょう~

パパさんとの二人の食卓も楽しんでね☆
by kinbe-hi | 2011-02-15 21:07 | わたくし事 | Comments(4)

ユリ栽培の日々とユリを楽しむ~ & 庭に咲く花       


by はなこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31